森の館

シュワちゃんはワシのヒーロー

スポンサーサイト


ご無沙汰でっす

前回から早いもので約三ヶ月更新しておりませんでした
いやあ、早いものです
あっという間に今年半分すぎちゃいました

報告しますと。前回の記事でネームきれるとかほざいてましたが
なんと今月になってようやく原稿の下書きに入ったんです!
ごめんなさい、いやなんで誤るんだ・・・・


この記事を更新しなかった間
とても濃く心に重いものや傷がついたり、ストレスでまいっちゃって参りました。

その甲斐ありまして今月ようやく原稿にはいることができました・・・

こんな苦しいおもいをしてまでどうして漫画を描くのか?

答えは簡単
やはり「楽しい」からです
それに自分の描いた作品でなにかを感じてもらえたら、と思うわけです。
最近はほとんど読者を気にして作品つくりしてましたが
ではどうして
漫画家なんていうのを目指すのだろうか?
漫画家っていう夢(目標〉は小学生3年のときに自由帳に漫画を描いたときからです
クラスの友達に見せたら「絵本じゃねえか」とか言われたのを覚えています。
それに自分のつくったキャラクターがクラスの間で一時期はやったというのも覚えています。

自分は自分にしかできない。他の人がやらなそうな。人を楽しませるような
かつ自分が楽しめる仕事っていうのをしたいのです。

夢っていうのは人生で最も大事なものだと思います。

じぶんは将来結婚する気さらさらないので
人生に意味を
何かを残したいと思うのです。人間の本能っていうやつですね。中学生のときに色紙に描いたのを覚えています。

漫画界のビッグスターになるという
その色紙友人いまだにもってるそうでw

みなさんも人生をせっかく生きているのですから、生かされているのですから
「じぶんが本当はなにがしたいのか」
童心に帰って思い出してほしいものです

案外答えなんて見えるとこにあるものですよ。

この言葉なくし物をしたときに心で思うようにしてます、鍵とかなくしたときに
まずは落ち着いて、近く〈自分を見直す)そうすると答え(探しもの)は近くにある

深く考えすぎず、頭をやわらくしてのんびり考えましょう。
人生いつなにが起こるかわからないので。
一日一時間一分大切に精一杯生きてきましょう。

更新しない間、いろいろ悟りを開いてたものでこんな記事になってしましましたねw

後で見返したら恥ずかしくなるんだろうなあ、けれどこれを見返すと、「このとき」のきもちが思い出せてとってもいいんです。
日記ていうのはいいですよ
自分は常日頃、三年前から日記をつけていて今回で三冊目です。
ネタ帳もかねていて文字でびっしりですw

あ、ちなみに原稿のP数
45pから31pに結局へらしました・・・・
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

森のクマさん

Author:森のクマさん
漫画家志望の森のクマと申します
日々ストレスと格闘しながら
生きています
人とはなにか?宇宙の謎
知りたいことがたくさんありますよね
でも考えると頭痛くなりますね。
カーネルの奴隷として活躍中

今年賞とるの目指してがんばります!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
TweetsWind
TweetsWind
TweetsWind
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
