森の館

シュワちゃんはワシのヒーロー

スポンサーサイト


いいや!限界だ!買うね!


ジャック×ダクスターという
PS2初期のゲームをご存知だろうか
冒険もののアクションゲームでステージ範囲がものすごく広く
本当にPS2初期のゲームかよ!
といま思えば感じます
PS2発売まもなく、たしか父親が買ってきたか、自分でかって~といったのかわかりませんが
なんとも奇跡的な出会い
PS2のゲームでこの
ジャック×ダクスターだけは記憶には残っています
それから続編があるのをしったのは
中学制二年くらいのときかな

一作目とは変わってダークになって近代的になってて驚きました
ちなみに
声優も豪華なんです

主人公ジャックは森久保祥太郎さん
さいきんでは弱虫ペダルの巻ちゃんですかね

相棒のダクスターは一龍斎貞友さん
クレヨンしんちゃんのマサオくんですね

緑の賢者セイジィは
今は亡くなられた永井一郎さん

などなど
結構豪華

まあ最終的になにが言いたいかというと
この作品日本ではあまり人気がないらしいです
アメリカタッチなキャラも原因かもしれませんが、宣伝不足?かもしれませんし
ゲーム自体はとても面白いのに・・・
そんなこんなで
この作品日本では一作目二作目しかないんです

完結編である3は2004年に海外で発売し
未だに日本では発売してません
そんなこんなで海外では最近(2012)1.2.3と収録したHDコレクションなるものが・・・
なざ日本で出さない

とま。
そんなこんなでもう
多分どれだけ待っても。日本では3は発売しないだろう・・
(3の次の時系列作品。エルフとイタチの大冒険はPSPで発売してる、なぜだw)

というわけで
IMG_1422.jpg

輸入盤を購入しちゃいましたww
つい先日です。
昨日あたりクリア
ほぼ徹夜してましたwおもしろすぎて!会話は英語でさっぱりですたがw
そこはプレイ動画の親切な日本語吹き替えをみて、理解しました
ストーリーが面白いのはもちろん
いままでの伏線が解消されてスッキリしました!

ホントになぜ日本吹き替えで出して欲しい

この記事で興味を持った方。俺とおなじ気持ち(いつまでたっても3でない)
英語吹き替えでいいのならばプレイしてみては
jakHDコレクション輸入盤
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

森のクマさん

Author:森のクマさん
漫画家志望の森のクマと申します
日々ストレスと格闘しながら
生きています
人とはなにか?宇宙の謎
知りたいことがたくさんありますよね
でも考えると頭痛くなりますね。
カーネルの奴隷として活躍中

今年賞とるの目指してがんばります!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
TweetsWind
TweetsWind
TweetsWind
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
