森の館

シュワちゃんはワシのヒーロー

スポンサーサイト


持ち込み行ってきた

先週の木曜日、金曜日と二日連続で、集英社に持ち込みいってきました~
一日目は週刊少年ジャンプ。二日目はジャンプSQ
まず一日目、はじめて週刊に持ち込みます
担当つきまして、その持ち込んだ作品をジャンプトレジャー賞に応募していただけるという結果に
まさかの最初からいい感じかね
作品を賞に出してみないか。ということだけでもいい感じですた
ジャンプは持ち込んだらそのひとが次回見てくれるという方針なんで担当がついた。ていうのはどうかと思いますが、終わり際に、これからは僕が見ますよ~、次の作品も僕に見せてね、という風に行っていただいたのでそれでOKです。まあこんなんで喜んでたらサキは生き残れないんで、まだまだ、です
テーマ、キャラの設定、ネーム、構成などほめられました
ただ画力というよりペンがまだまだ甘いといわれました

二日め
SQは今回二回目、前回と同じ人が担当で、前回のと比べるために以前持ち込んだ作品持ってきてとのことで、
もって行ったところでおぼえてないでしょw
と思いましたが、まさかの、ああ、おぼえてるわでした
去年の12月に持ち込んだのに覚えててくれたのか
前日にとレジャーに応募してしまったので原稿は出せませんでしたが、コピーでも大丈夫といって呼んでくれて助かりました。
前日のように同じところえをほめていただきました。
ただやはりペンが…とあとひとつ
今後を左右することをいわれました
まあこれはイワンでおきましょう
そのいわれたことを今実践しています

SQは二回目ということもあり担当さんも「二回目だから厳しめにいってけど…」
とおっしゃってましたが、個人的には俺を潰すくらい厳しくいってくれたほうがうれしい
そのほうが確実にレベルがあがるのでね!

とまあ今回の持込体験はこんな感じです

現在は担当さんにいわれたことを元にまた修行中です
次回はプロット状態から見てくれる担当さんにさせるような作品を持ち込みます
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

森のクマさん

Author:森のクマさん
漫画家志望の森のクマと申します
日々ストレスと格闘しながら
生きています
人とはなにか?宇宙の謎
知りたいことがたくさんありますよね
でも考えると頭痛くなりますね。
カーネルの奴隷として活躍中

今年賞とるの目指してがんばります!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
TweetsWind
TweetsWind
TweetsWind
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
