森の館

シュワちゃんはワシのヒーロー



CODE:Reviseリメイクきたああああ!!!リベリオンズ Secret Game 2nd Stage

はい、俺も興奮しています・・!
久々のFLAT(シークレットゲームの記事)です!!
c20121130_rebellions_31_cs1w1_477x640.jpg

以下
こぴぺ



イエティのホームページにて、PSP用ソフト「リベリオンズ Secret Game 2nd Stage」が発表されました。本作は、FLATのPCゲーム「シークレットゲーム CODE:Revise」の改訂リメイク作品との事。また、電撃オンラインにて寺月恭一さんと中澤工さんのインタビューが掲載されました。

リベリオンズ Secret Game 2nd Stage
リベリオンズ(反抗・反乱・暴動)
このリベリオンがキーワードになるのか・・・
PSP用ソフト
サスペンスアドベンチャー
2013年3月発売予定
通常版:6090円 初回限定版:7190円(オリジナルサウンドトラックCD付き)
原作 FLAT
シニアプロデューサー 寺月恭一
シナリオ チーム月島(月島総記、日向もやし、月島トラ)
原作シナリオ 味塩ロケッツ(企画屋)、七海真咲、櫻龍、樹原新
キャラクターデザイン/原画 己即是空、はやかわ凛太
ディレクター/プロデューサー 中澤工
CERO 審査予定
開発 Regista
発売元 Yeti(イエティ)

ファーストビジュアルは、血まみれで冷たい表情をした藤堂悠奈が銃を構えていると言うもので、バックにはいくつか血で濡れたトランプや撃ち抜かれたPDA。
後述のインタビューの話によると、10個以上のメタファーが仕込まれているとか。

概要にて、PSP版の特徴が掲載されており、以下のように変更・追加があります
・「シークレットゲーム CODE:Revise」の改訂リメイク
・シナリオの8割近くを一新
 一つ目のエピソードはより面白くブラッシュアップしつつ、結末部分を変更。
 二つ目のエピソードはほぼ完全一新
・原作と比較してシナリオ量二倍
 完全新作の三つ目のエピソードを追加し、その結末の後にも何かがあることを匂わせて…
・原作であまりスポットの当たっていなかった人物たちを掘り下げるエピソードも描かれている
・前作『シークレットゲーム-KILLER QUEEN-』との関連性を強化
・全ボイスを新録
・シナリオ一新に合わせイベントCGを50カット描き起こし
・原作に用いられていた主題歌2曲に加え、新たな主題歌を追加収録。新規ムービーの収録とリファイン


公式ページでは、そのほかに
ストーリー、キャラクター紹介、ルール、システム(ゲーム構成)、製品情報、バナーが公開されております。
ゲーム構成では、何か意味ありげな言い回しがありますが、気のせいでしょうか?

『シークレットゲーム』最新作『リベリオンズ』がPSPで2013年3月に登場! 中澤工氏&寺月恭一氏の最速インタビューをお届け!! - 電撃オンライン
FLATの寺月恭一さん、レジスタの中澤工さんのインタビューを公開。
○「シークレットゲーム-KILLER QUEEN-」移植についてのお話
○「リベリオンズ Secret Game 2nd Stage」
 ・制作経緯
 ・ストーリーの改変について
 ・移植版ではザコキャラはいない
 ・あるキャラが大出世しており、そのキャラのゲームになっていると言ってもいいぐらいに  
 ・瞳の境遇について
 ・原作で不幸な結末を辿ったキャラの救済は?
 ・ルールや所持PDAに変化無し
 ・改変されたBルートや新規ルートは『CODE:Revise』で盛り込めなかったものがすべて込められていると思う
 ・前作と本作のプレイ順について
 ・プレイ時間は一番長いAルートが10時間、全体で27~28時間くらいを想定
 ・ファーストビジュアルとタイトルに込められた謎 
 ・体験版の配信は無し、データインストール対応

シナリオがまず多いに増えていることがすごい・・・!
それにリメイク版」ではザコキャラはいなく
誰にも活躍の場があるという・・・
充よかったね!!
二つ目のシナリオ(alone編だったけ?)
は大幅にシナリオ変更・・瞳さんの救いはあるんですかs?
シナリオ二倍・・・14時間ちょいでおわったからな・・・、これはいい

完全新作の三つ目のエピソードを追加し、その結末の後にも何かがあることを匂わせて…
なにか・・・このリメイクのあとにもなにか新作があるということですね!

PSP版にも「戦場の絆」

収録されているようで安堵・・
ムービーも一新されるだとか・・・・胸熱!!

さらに新規CGが大幅に増える・・・
やばいね
HP見ると、ユーザーの感想をもとに本作をリメイクしたそうで・・
本当こういうユーザーの心をちゃんと聞いてくれて、かつ、実行してくれるのは
本当に嬉しいですよね・・・

角川とかとかもみならってほしいですねw

っとまあ、またまたSGで新たな展開がでてきて
このSGファンの私は!いま、最高に燃えている!!
来年の三月まで生きる希望ができちまったな・・・・!

しかしグロシーンはどうするのだろうか・・・
リベリオンズ Secret Game 2nd Stage 公式HP
HPでは血汚れた悠奈さんがいます


今度こそ―全員に救いを―

ただし、黒河。大祐、てめーらはだめだ。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

森のクマさん

Author:森のクマさん
漫画家志望の森のクマと申します
日々ストレスと格闘しながら
生きています
人とはなにか?宇宙の謎
知りたいことがたくさんありますよね
でも考えると頭痛くなりますね。
カーネルの奴隷として活躍中

今年賞とるの目指してがんばります!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
TweetsWind
TweetsWind
TweetsWind
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
