森の館

シュワちゃんはワシのヒーロー

スポンサーサイト


今日持ち込みいってきました!

今日はいよいよ人生初となる
漫画の原稿を持ち込み!にいきました
出版社はガンガンです
スクエアエニックスですよ!
いやあ出版社の階超静かでしたよ・・・
で、編集さんきて
10分ほどで原稿見終わって(バクマンとかでいってた編集は読むのが早い)
まずペンタッチが練習必要
背景練習・意外性なストーリーを作ってほしい
トーンが少なめ?あとは模写すること、ペンの練習をする
キャラも意外性を

自分中学生以降漫画の模写やってませんでしたが(自分の絵柄が作れないから)
やっぱりやったほうがいいらしいんですかな
自分を担当した編集さんはそういうらしいです模写は大事だと・・

とりあえず20分ほどで終了
帰りに描いたらまたもってきてくださいといわれました
まあ深い意味はないんでしょうが・・・
とりあえず
出版社持ち込みいった感想は
すごくタメになりました
普段言われないことをバンバン言われたのですごく今日から言われたことを徹底して勉強します!
編集さんは優しいお兄さんでした
あと緊張するだろうなと思いましたが
思いのほかぜんぜん緊張しませんでした
むしろ編集さんと普通にお話をしました

というわけで
これからはガンガンに限らず
ジャンプスクエア・一迅社・ガンガン系統に持ち込みにいきたいとオモイマス!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【今日持ち込みいってきました!】

今日はいよいよ人生初となる漫画の原稿を持ち込み!にいきました出版社はガンガンですスクエアエニックスですよ!いやあ出版社の階超静かでしたよ・・・で、編集さんきて10分ほどで原稿見終わって(バクマンとかでいってた編集は読むのが早い)まずペンタッチが練習必要背...
プロフィール

森のクマさん

Author:森のクマさん
漫画家志望の森のクマと申します
日々ストレスと格闘しながら
生きています
人とはなにか?宇宙の謎
知りたいことがたくさんありますよね
でも考えると頭痛くなりますね。
カーネルの奴隷として活躍中

今年賞とるの目指してがんばります!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
TweetsWind
TweetsWind
TweetsWind
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
