森の館

シュワちゃんはワシのヒーロー



高すぎじゃw委託しておくれ・・

さて昨日のコミティアでサークル「竹箒」の「春と月と空と」
を買えた方、この記事を見ていますでしょうか・・・
いや、みてないでしょう!

とりあえずはよ委託を!
空の境界の設定画みてえええ・・・・

中古6000とかやばすぎでしょ・・・・
サークル竹箒のコミティア100新刊 「春と月と空と」 中古は6300円

サークル竹箒のコミティア100新刊同人誌『春と月と空と』(ポストカードとセット)が、コミティア開催当日の5日にとらのあな秋葉原店Aの中古同人誌フロアのショーケースにあった。コミティアでの頒布は1000円のところ、中古価格は6300円だった。

サークル竹箒は、同人ゲーム「月姫」や商業PCゲーム「Fate/stay night」で知られる、イラストレーター・原画家の武内崇氏(PCゲームブランドTYPE-MOON代表)と、シナリオライター・小説家の奈須きのこ氏による同人サークル。
同人誌生活文化総合研究所さんのTYPE-MOON不完全年表によると、サークル竹箒のコミティア参加は、2001年2月開催のコミティア55以来の11年ぶり?のようで、最初に参加したコミティア48では『空の境界』(上)は6冊しか売れなかったっぽい。

今回のコミティア100新刊『春と月と空と』は、漫画家小林尽氏と共著のイラスト同人誌「京都、春。」、星海社から出た奈須きのこ氏の商業小説「月の珊瑚」、奈須きのこ氏の小説が原作の劇場用アニメ「空の境界」の3作品の、背景・人物イラスト、設定資料、線画などを収録したカラーありになってる。

なお、サークル竹箒の武内崇氏は同人誌『春と月と空と』あとがきで、『友人に「創作系の同人誌即売会があるから、一緒に出てみない?」と誘われたのが、1999年。
かつて漫画家を目指し、その夢を半分諦めていた時でした。
奈須きのこ「空の境界」もコミティアでのコピー誌が、初の書籍化でしたし、自分や奈須にとって、この創作イベントは今に至る大きな切っ掛けでもありました』、『こういった線画は、多分商業的な紙面で掲載することは無いと思います。
線画ならでは楽しみ方が出来るように、いくつかの絵には、下書きを残したり、影を入れてみたりと、ちょこちょこ手を加えて有ります。
見たことある絵でも、その絵の別の面という感じで楽しんでいただけたのなら、幸いです』などを書かれている。


アキバBlog : 2012年05月06日
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51337526.html

竹箒
http://www.remus.dti.ne.jp/~takeucto/
たかっ!
式
おおお....
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【高すぎじゃw委託しておくれ・・】

さて昨日のコミティアでサークル「竹箒」の「春と月と空と」を買えた方、この記事を見ていますでしょうか・・・いや、みてないでしょう!とりあえずはよ委託を!空の境界の設定画みてえええ・・・・中古6000とかやばすぎでしょ・・・・サークル竹箒のコミティア100新刊 ?...
プロフィール

森のクマさん

Author:森のクマさん
漫画家志望の森のクマと申します
日々ストレスと格闘しながら
生きています
人とはなにか?宇宙の謎
知りたいことがたくさんありますよね
でも考えると頭痛くなりますね。
カーネルの奴隷として活躍中

今年賞とるの目指してがんばります!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
TweetsWind
TweetsWind
TweetsWind
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
