森の館

シュワちゃんはワシのヒーロー



ェ・・・・


漫画家・佐藤秀峰氏が今まで見てきた漫画家になれない人たちの言い訳を列挙!

漫画家になりたいけど、漫画を描いたことのない人って
何考えてるんだろうなぁ…?なれる訳ないじゃん。

今まで見てきた漫画家になれない人たちの言い訳。




--------------------------------------------------------------------------------

その1 「まだ描いたことがないので、描けるようになるためにここに勉強しに来たんです。」

その2 「イラストなら描いたことがあります!」

その3 「そもそも漫画を描けるというこということ自体、特殊能力なんですよ。映画で言えば、監督と脚本と役者と美術と照明とか、いろいろ全部一人でやるようなもんじゃないですか。だから、描けないのが普通なんです」

その4 「読み切りのネタが思いつかないんですよね。自分は短編向きじゃないって言うか、長編の構想ならあるんですけどね」

その5 「漫画はいっぱい読んでるし、見る目は結構あるんですよ。目は肥えてるんで、つまんないって分かってる漫画は描けないって言うか、傑作が思いつけばすぐ描くんですけど」

その6 「いい編集者が担当になれば描けるんですけどね。今の担当がヘボだから描けないんですよ」

その7 「僕は傑作しか描かないんです。一生に一本傑作が描ければいい。あなたみたいに粗末な漫画を量産する漫画家は軽蔑しますね」

その8 「普通に働いてたら、描く時間って無いじゃないですか。」

その9 「漫画はただ描いても意味なんかないんですよ。雑誌に掲載される物しか描きたくないので、雑誌の傾向とか編集者の好みとかをよく調べないと」

その10 「今、ネームの構想中です」


--------------------------------------------------------------------------------

後100個くらい思い出せるけど、とりあえず、アドバイスできることはすべて同じ。「描きなさいよ」
後、新作を何年も描いてない(元?)漫画家さんも、大体同じことを言うなぁ。「描こうと思えばいつでも描けるんだけどね」

佐藤秀峰先生の「今まで見てきた漫画家になれない人たちの言い訳」
http://togetter.com/li/298110


 
        ____
        /     \
     /   ⌒  ⌒ \   こんなやついんのかよ
   /    (●)  (●) \
    |   、" ゙)(__人__)"  )    ___________
   \      。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | |             |
__/          \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_




自分はネタが浮かんだらすぐになにかに書きますよ簡単な設定とか~キャラとか

その8 「普通に働いてたら、描く時間って無いじゃないですか。」
これはおれに喧嘩売ってんのか?
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

森のクマさん

Author:森のクマさん
漫画家志望の森のクマと申します
日々ストレスと格闘しながら
生きています
人とはなにか?宇宙の謎
知りたいことがたくさんありますよね
でも考えると頭痛くなりますね。
カーネルの奴隷として活躍中

今年賞とるの目指してがんばります!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
TweetsWind
TweetsWind
TweetsWind
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
