森の館

シュワちゃんはワシのヒーロー

スポンサーサイト


Anotherネタばれ注意

すいか

本当にAnotherの超ネタばれの記事なんで
アニメのかたは絶対見ないでください・・・
本当に死者いってしまいます
続きからで
簡単にネタばれ感想を
anazaaaaaaa.jpg
ana0206.jpg

さてまずはじめに死者は誰?
それはもう恒一の本当に近くにいました・・・
そう三神先生=怜子さんでした
もう死んでいました何年か前に溺死?です川におぼれて
それにアニメ版では三神先生と怜子さん声優が違うんでまったく解かりません。
それとアニメ版では怜子さん・その叔父・叔母の苗字を出していません
なので三神怜子というわけです
小説版でもまさにどう一人物とは思いませんでした、いや本当に
恒一は一年前に夜見山におとずれているのです
怜子さんのお葬式に、そのことを恒一は記憶の改竄で忘れていますが・・・
あと机の数が足りない、だのは関係ない
あります
三神先生は先生なので、職員室の机が足りなかったんです
それにこの夜見山中には3年3組以外に副担任はいない、そもそも副担任というのがありません
三神先生は美術の先生美術部は4月まで活動休止だったんですが
4月になってからは再開しましたそれは
もともと、顧問だった三神先生が死者として復活したからです


それと本当にヒントがありました
恒一の叔父がよく「葬式は堪忍してほしいなあ」
「理津子はなあ、可愛そうに。可愛そうになあ。理津子も、怜子もなあ・・・

自分ここではなんで怜子?ておもったんですが。たぶん理津子が死んで悲しんでる怜子を可愛そうに
といってるのかと思いましたが、なるほど


そして九官鳥にもヒントが「れーちゃん」これは祖父祖母が怜子に見たて、「レーちゃん」と名付けたのですな
よく「どーして」というのは祖父母が怜子が死んだことに「どうして」といっているから

本当に騙されましたw怜子さんと三神先生がどう一人物だったこと・・・
でも最初のほうで怜子さんいってるんですよね
「公私の別はきっちりつけること。校内では間違っても「怜子さん」なんて呼ばないように」と
ぜんぜん解かりませんでした

最期、恒一の手により「死者」の怜子さんは消えました
災厄をとめるには死者を殺すことです

ではどうやって死者がわかったのか?
それは鳴です
彼女いってませんでしたか?眼帯のしてる義眼のほうの眼を「見たくないものが見えるから」
まさにこれ
なんと鳴の義眼には死の色合いがみえるという
どこの「直死の魔眼ですか

とまあこれで鳴は恒一が死者じゃないし、自分は大丈夫と言い切れたのです


あと恒一が来てから災厄がはじまったといいますが
違います
第一の被害者は「桜木ゆかり」ではなく鳴がいとこといっていた
「藤岡未咲」です彼女が一番の被害者です
なぜそれは鳴と双子なのです
災厄は2等類まで影響をうけます
ですので結果第一の被害者は未咲です

鳴はここでわかっていたのか
「気をつけたほうが、いいよ。もう始まってるかもしれない」と


でまあここでいいますが
赤沢さんあんた原作だとまったく活躍ないわ、台詞ないわ、だなww
あかざわ

んで最期に殺される?しww
というか最初の病院にこないし
まあアニメでは改変されるのかな?アニメ版の赤沢さんは可愛いので期待するところですが

勅使河原は本当いいやつやな
いやまあSGCR伊藤大介みたいなやつってかにとる
まあでも幼馴染の風見を死者と勘違いして殺そうとしちゃうのはあかんよなあ
風見いきてるけどさ
あと赤沢さんにご立腹の中尾くんはアニメではあんな悲惨な死に方しましたが
原作では刺されて死亡ですし、まあいいんでねw
中尾くんぇ
というか中尾くんは漫画とアニメの違いありすぎわろた
01.jpg

いい男(うほっ!
あとアニメでは脳に障害~とかいってましたが朝頭うってそのあと
杉浦さんにこれクラッタカラ・・・・
おいいいいいいいいいいいいい
まかせろー
pp_20120309232844.png



とまあ最期についてですがね
こいつら後編いちゃいちゃってか結婚しやがれええええええええええええ!!!!!
717po3.jpg

とうことでAnother・・・・すばらしい
小説でございました
アニメももうあと3話くらい・・・・ラストを早くもみたい森のクマでございます
人生初のホラーミステリー小説ですが
すごく楽しめました
何回も考えさせられ、恐怖させられました
作者の綾辻先生はすばらしい小説をかかれました!
続編もあるらしいので期待しております


ではさいごに一言・・・・おれ怜子さん好きなんだ・・・・
これガチww
another0301_1.jpg

では
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

森のクマさん

Author:森のクマさん
漫画家志望の森のクマと申します
日々ストレスと格闘しながら
生きています
人とはなにか?宇宙の謎
知りたいことがたくさんありますよね
でも考えると頭痛くなりますね。
カーネルの奴隷として活躍中

今年賞とるの目指してがんばります!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
TweetsWind
TweetsWind
TweetsWind
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
