森の館

シュワちゃんはワシのヒーロー



to the beginning (Fate/zero二期OP)





これもうお聴きのかた、てか、原作を読んだ方はもう
歌詞聴いてわかるとおり
切嗣ですよね、まんま・・・
音楽がまあ同じ人ですからすごい空の境界を感じます・・・
で問題の歌詞まだFULLは聴けませんが・・

あと一度だけ奇跡は起こるだろう
やさしい声で描く歪んだ未来
もう誰も泣かない、世界のために赤く穢された空のどこにも
届かず消える、叫びと祈り慰めは捨ててゆける
綺麗な月の光が、始まりへと沈みゆくその彼方へ

閉ざされてく瞳でその遠くへ手を伸ばす
君の嘆きを信じてる

ここらへん見るとかんっぜんに切嗣です

そして「綺麗な月の光が、始まりへと沈みゆくその彼方へ」のとこはまさに
あのZeroの最期、stayの最初へとつなぐ、まさに
切嗣→士郎の歌詞です
これきづいて感動した。

あと二番めの歌詞(少し
本当は誰が救われたくて迷う心が空に穴を穿つ
君を選んで、たった二人の喜びを探せたなら
どんな冷たい炎に身を焼かれても微笑みの近く


本当は誰が救われたくて迷う心が空に穴を穿つ
のとこはあの状況下におかれた切嗣のあれで最終的に(反転ネタばれのため)
迷う心が空に穴を穿つ(聖杯のことでしょうね穴は)


君を選んで、たった二人の喜びを探せたなら
どんな冷たい炎に身を焼かれても微笑みの近く
はもう
士郎、切嗣ですね
切嗣が(君)士郎を見つけて助けてその後ですね・・・なけるよこの歌詞

原作よんだかたはこの気持ちわかってくれるはず・・・


そしてやはり二期の最期は切嗣と士郎のあのシーン(台詞)が来るんですよね・・・

「―ああ、安心した」



てかもうUfoさんでStayもアニメ化お願いしますよ!
士郎だすんでしょ!!結局、
Heaven's Feelをお願いします!!は、はやく・・・おれが死ぬ前に・・・
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

森のクマさん

Author:森のクマさん
漫画家志望の森のクマと申します
日々ストレスと格闘しながら
生きています
人とはなにか?宇宙の謎
知りたいことがたくさんありますよね
でも考えると頭痛くなりますね。
カーネルの奴隷として活躍中

今年賞とるの目指してがんばります!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
TweetsWind
TweetsWind
TweetsWind
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
