森の館

シュワちゃんはワシのヒーロー

スポンサーサイト


Fate原作完全攻略!(寝たばれ)

              体は  剣で 出来ている
 「――――I am the bone of my sword.」

              潮は鉄で          心は硝子
 「―――Steel is my body, and fire is my blood」

            幾たびの戦場を越えて不敗
 「―――I have created over a thousand blades.
           ただ一度の敗走もなく、
      Unaware of loss.
           ただ一度の勝利もなし
      Nor aware of gain」

                  担い手はここに独り。
 「―――With stood pain to create weapons.
                剣の丘で鉄を鍛つ
       waiting for one's arrival」

           ならば、    我が生涯に 意味は不要ず
 「――I have no regrets.This is the only path」

              この体は、         無限の剣で出来ていた
 「―――My whole life was “unlimited blade works”」
e77ff314704fdcf8fc340c686f1f558a.jpg
さて!おありました!!
昨日の23時に完全に終わりました!
ルタヌアということでFateのあと?もあのストーリーもタイガー道場も完全クリアです!
もちろん全部の文章もよんだ・・・はず!

ではでは評価しましょうまあ
私が評価する作品は必ず星5つなんですがww

では
まずFateから
このストーリーはこの作品のメインヒロイン 個人的には桜なんですが
セイバーことアーサー王のストーリーです
最初はかたくなに王のあり方をつらい抜いてきたセイバーが
士郎とともに戦っていくことで変わっていくというストーリー
結果的にセイバーは消えてしまうのですが・・・・UBWのGOODみたくできなかっのであろうか・・
あのギルとの決着超燃えました
ゼロ距離からエクスカリバーとかセイバーさんまじ鬼畜w
言峰・士郎との戦いはこの√ではあまり燃えませんがしかしあの√なら・・・
まあさておき結果として、セイバーは最後に聖杯を壊しブリテンに帰ってベディさんに(てかアニメ版では能登さんなんだよねベディ)
約束された聖剣をすてさせて眠りについた・と
というか三度も湖とセイバーの間を行き来したベディまじ優柔不断
まあ気持ちはわからなくもありませんが
まあなんつうか士郎とセイバー的には永遠に会えませんということにはなるらしいですが
まあそこはラストエピソードの「レア・ルタヌア」で報われるということで
でもセイバー√の馴れのはての士郎は結局あの人のようになるのか・・・
でもまあルタヌアは奇跡だし・・?
アニメとは違いキャスターはアーチャー(ギルに滅多刺しにされます)
img41d2bdddzikczj.jpg

「最後に、一つだけ伝えないと」
「……ああ、どんな?」
「シロウ――――貴方を、愛している」



次はなんといっても映画版ではポカーンだった俺がようやく理解できた
unlimited blade works!凛√!といいたいところですがまいっちゃえば
衛宮士郎(アーチャー)の物語なのです
Rewriteでいうちはや√ならぬ咲夜√ですな
この√では本当に士郎・エミヤのことについて多く語られています
あとはサーヴァントにも
キャスターのエピソードはアニメ道理でした
若干の違いはありましたが・・・
セイバーと互角に肉弾戦できる葛木さんやべえ
あげくのはてに凛の首もっていくわ・・・
ま、いいとしてアーチャーの宝具unlimited blade works
は必見です
劇場版ではあまりにもわかりづらかったので・・・・士郎のあの強さもわかりました
しかしイリヤが・・・・Orz
しかしバーサーカーとのエピソードはなけました
そして兄貴!クー・フー・リンかっけえ!アーチャーとの激突シーンは鳥肌
突き穿つ死翔の槍
あのCGは燃えた。
俺も真似したいですまあまず数十メートル飛べるようにならなきゃw
o0400030011135178869.png
士郎VSギルやばいす
middle_1151416773.jpg
鯖相手にごり押しとは・・・・
まあ凛の
魔術刻印移植のおかげなんだろうけど

凛√はGOOD。TRUEとあります
GOODは彼女を現界させたままエンド
TRUEはアーチャーのためのエンド

桜√
桜は可愛いなあ・・・・
この√は聖杯の裏側がわかります
正直鯖は聖杯のためのえさね・・・
桜がようやくむくわれるエンドです・・・・
雁夜おじさんも天国でないています
あとイリヤ√でもあります
イリヤと士郎。キリツグの関係際がようやく明かされます
イリヤよ・・・おまえのお父さんは聖杯戦争のあと
魔術が使えなくなり、聖杯の泥に犯されながらも何度もオマエヲ助けようとしたんだぞ・・・

あとこの√はまーぼーの過去だのなんだの
とりあえずかっこいい
マーボーを食う言峰
無題
イリヤをだいて逃げる言峰
img03cbb907zikezj.jpg

この√では士郎が昔から追ってみたキリツグ(正義の味方)になることをやめ
桜独りだけを助ける正義の味方になります
これはいままでの√見てきた上ですごいことですね

まあなんといっても
        トレース オ ン
 「――――投影、開始」

          トリガー オ フ
 「――――投影、装填」

      セット               ナインライブズブレイドワークス
 「全工程投影完了――――是、射殺す百頭」
HeavensFeel4.jpg


これには鳥肌です
士郎さん怪力っすね・・・

固有結界は無理にしてもすごいよね。。。

あとはライダーが味方になってるということかな
ライダーさん僕とお風呂入りましょう(自重
img2c9bb1ddzik0zj.jpg

ライダーがいなかったら
黒セイバーを倒せなかったでしょうね・・・・!

あとは桜VS凛か
あの宝石剣はチート以外なんでもないでしょうな・・・ま、大量にマナがあるとこじゃなきゃだめんんでしょうがー

まあここまでであとは士郎が最後の投影
キャスターのルールブレイカーを投影して桜のアンリとの契約を解除し
士郎が黒セイバーのエクスカリバー投影して聖杯壊して
死ぬんですが
これノーマルエンドですね
桜ひとり・・・春がきたの連続は時間の流れを思わせます
悲しいこれがのーまるえんど 最後に般若がでてきたことかな驚いたことは

正直ノーマルエンドはこたえました・・・不憫すぎるよ桜
しかし
・・・Trueにいけば・・・・

とおもってみたらなんと
長い。。。。
まあノーマルでは士郎が聖杯こわした描写がいまいちだったのであれですが
Trueではそれが明かされます
なんと彼の前に言峰綺礼がいる
両者死ぬ寸前
言峰が死ぬ寸前の理由はご自身でプレイしてくださいな

まあここからがすごい
投影しようにもしたら一瞬で殺されるので
ここからはまさに王道!!!殴り合いです
しかしZEROからみてのとおり言峰は中国拳法をつかいます
しかし殴るとまあ士郎の体は「体は剣でできている」になっちゃってるんで
もちろん痛いですよね・・・・
負けそうになるんですが
桜のために反撃します、がやはり言峰まけません
しかし時間切れで言峰が負けます
余談ですが士郎はここでいままでの√では言峰を嫌ってたのにこのときは言峰のことが好きと認めます
認めたくないが。
どうも俺は、言峰綺礼という男が好きだったらしい。
それを否定する為に、最後まで気付かないままでいる為に、必死に奴を敵視した。

まあ根元がただひとつの生き方しかできなかったもの同士惹かれたんでしょうね・・

あとこの√で
「助けた者が女なら殺すな。目の前で死なれるのは、中々に応えるぞ」
これはまさしく己が妻のことさしてますよね・・
ちゃんと言峰は妻を大事にしていたんじゃん
20080324232603.jpg

まあ余談は終わり
言峰との決着をつけた士郎は聖杯を破壊しようとします
そこに
イリヤが現れます
まあそのお姿はご自身で、士郎のかわりにイリヤが間桐の聖杯を
とめます
ここでいう台詞がイリヤは士郎の年上だということがわかります

Trueエンドはなんともすばらしい
桜と士郎凛とライダーのエンドがみられます
すばらしいCGですよ・・・!
20101120012046df7.jpg

あとここではなんと士郎の体は人形なんだそうです
イリヤの第三魔法魂の物質化によって人形に魂をいれたんですが最初は士郎じゃなかったらしいですね
その後かの空の境界の蒼崎燈子さんの人形に魂を入れることで
今の士郎に戻れたのだとか
あとライダーのめがねをつくったのも(魔眼殺し)燈子さん




いやあなんとか描き終わりました
むちゃくちゃな感想ですが
まあそれだけむちゃくちゃいえるほど
このFate/staynightはすばらしい作品でした・・・!
まだまだFateは続きそうです
とりあえず今はZEROの二期を待ちます!
preview52aa88ea400a4d2fc72229b3daf910ee.jpg


そしてあとはfate/hollow ataraxia

ASINB000ANGXMG.jpg

を買いますか!!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

森のクマさん

Author:森のクマさん
漫画家志望の森のクマと申します
日々ストレスと格闘しながら
生きています
人とはなにか?宇宙の謎
知りたいことがたくさんありますよね
でも考えると頭痛くなりますね。
カーネルの奴隷として活躍中

今年賞とるの目指してがんばります!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
TweetsWind
TweetsWind
TweetsWind
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
