森の館

シュワちゃんはワシのヒーロー



Keyのスタッフの方々の寝たばれ?




ロミオ日誌 初回特典冊子のサイドストーリーについて
田中(無印)です。

24日の金曜日が、気合いを入れればかろうじて一睡もせずに行けるレベルにまで近づいてきました。
この日、ついにRewriteが世に解き放たれてしまう(猛獣枠)わけですが、こちらの初回限定版は特典冊子というものが強制的についてくる巧妙な手口で販売されます。
となると、その中に掲載されているRewriteサイドストーリー(執筆田中)も当然、プレイヤーの皆様におかれましては強制的に読んでいただく仕儀と相成るわけですが、ここにひとつ罠がございます。
それはこちらのサイドストーリー、限りなく本編クリアを前提とした内容となっているのです。ホーリーシット(棒読み)。

まあクリアせずに読んだとしても、わからないことはないんです。
内容そのものは、他愛ない日常を描いたものですから。
ただ未プレイで読んでも、ちょっと「ん?」と思うところがあるのは否めないです。
よって弊社ビジュアルアーツといたしましては、サイドストーリーは本編クリア後にお読みになることを推奨いたします。
我は些末なことなど気にはせぬという覇者系男子&女子の方々は、あえてプレイ前に読了することで、かすかな違和感に身を任せるのも一興かと存じます。

『Rewrite』もうじき発売です。
たっぷり睡眠をとってお待ちいただけたら嬉しいです。

ゲームの内容の寝たばれ?は追記からばれといっても
ゲームがつまらなくなるようなばれではないです
ちょっとしたアドバイスですね


朱音のおっぱいがもめるらしい。。胸熱・・・・

まあここでなくてもみれますが
静乃河さんの書いた記事はちょっと特殊なんで普通にはみれませんよ・・・
・シナリオロックは10/7の「世界/自分」での分岐になります。
 誰がロックされてるかはよく共通部分のテキストを読めばピンと来ると思うので、
 そのキーワードを見逃さないようにしてください。
 ちなみに条件を満たせばタイトル画面でルート解放のメッセージが出ます。

・基本的に狙ったキャラを追っていけばそれだけで分岐できるような仕様です。
 ぶっちゃけいろんなキャラを選んでると優柔不断な瑚太朗君になってしまうので、BAD直行です。
 複数のキャラから選択するような場面は重要な分岐の場合が多いので、早めにどのキャラを攻略するか決めましょう。
 1キャラ攻略したらまた最初からやるほうが逆に手間が少ないかもです。

・ちはやルートに行く気がない場合、最初のほうの選択肢で追いかけないようにしましょう。
 大幅にテキストがカットされます。ルチアルートに行くときもややこしくなくて便利。
 それと、ロックの都合上、同時攻略は厳しいです。

・種まきイベントは小鳥ルート時、超能力者ネタイベント、七不思議ネタイベントは朱音ルート時のみに使用されるので、
 それ以外のキャラの攻略中はマッピーをそんなに真面目にやる必要ないかも……。
 ぶっちゃけマッピーは全部すっ飛ばしてもゲームはクリアできます。

・BADエンドも回収しておくといい事があるやも。

・あかねのおっぱいはそうとうがんばればもめます


総じて今回は特に複雑なフラグ管理はしていません。
逆にやりこみ要素のほうはかなり複雑なので、頑張って全ネタを探してください。

あと、友達の100番は通常のルート内では埋まりません。誰なのかはお楽しみ。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

森のクマさん

Author:森のクマさん
漫画家志望の森のクマと申します
日々ストレスと格闘しながら
生きています
人とはなにか?宇宙の謎
知りたいことがたくさんありますよね
でも考えると頭痛くなりますね。
カーネルの奴隷として活躍中

今年賞とるの目指してがんばります!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
TweetsWind
TweetsWind
TweetsWind
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
