森の館

シュワちゃんはワシのヒーロー



今の原稿が完成したら・・・

ネーム調整もいよいよ佳境
これを終えて、マガジンの編集さんに見せて、OKもらえたら原稿へ行くんだ・・・
もらえなかったらorzですけどねww

編集さんとやり取りしながら
今度はジャンプの手塚賞を目指して描きます
トレジャーで賞をとっても中々連載!とまでは行かないようです
勿論とレジャーで賞を取って連載を勝ち取った作家さんたくさんいますが・・・・
やっぱり漫画家になる以上、赤塚賞、手塚賞はとってオキタイノデス
とりあえずネタはあるんで。。。
31Pですか・・・・毎度45Pで描いてる自分にはきつい(汗

31Pという短いP数でどれだけ読者に読ませるか。ていうのが課題ですよねえ
かつ相当面白くないといけない・・・・と

いや~難しい。
なにはともあれネームは今月中には完成します!

やってやったぞ!!ごらあああ!!

ちゅいに!
ちゅいい!ついに!
やりましたよ!
一月から苦しみ始めて早4ヶ月!
ついに!
ネームが切れました!!!
物語を書き終えた!!!
すばらしい!一息!なんともすがすがしい。。。くはない
ネームがきれたといっても
これからコマ修正、台詞修正、P調整をするのだ・・・!
それでも物語を描き終えた安堵感
さー!あとは早いぞ!
めpl06



たぶん

あと10P・・・!

一月から練り始めては、捨て、すて、sute・・・
終いにはプロット段階まで堕ちて、練り直しというなんともすさまじい苦行を始めて、早いもので4ヶ月。。。
いや、冗談抜きでやばいんですけど。
はやすぎるんだよ!時間たつのが。。。!
というわけでおかげさまで?
ネーム、あと10p!いえあああああ!!!
完成してもコマ修正やら台詞修正やらで完全には終えてないんですがねー!
それでも、物語が完成するという達成感が間近に迫りつつあるということに心の昂ぶりと、これで賞は取れるか・・・?
という不安、とまあ、原稿完成してから言えってね
ラストにかけてなかなかいい感じに仕上がってきてると思うので、あとはイラン台詞や、意味不明なコマ、あとは重複した台詞を削除、印象的な台詞をおく。課題はたくさんありますが。
これらをまとめ切れればうまいことすばらしい作品になるかと。

ちなみに今回のお話は専門時代の卒業作品で編集にも先生にも散々、さらには「ほんとに君が描いたの?」という厳しい台詞をいただいてしまった作品のリブートverなんですが。

しかしリブートといいましても、もうバトルものからちょっとテーマ性をだしてバトルないし主人公作り直して
完全に別作品ですが、ヒロインだけは対して変わってません。
死んでるくらいですかね?変えたってところは・・・・

最近の悩み・自分の描く女っこが可愛く思えない・・・というよりゲシュタルト崩壊?
本当に可愛いのか?おおん!?てね
めぎどpl06

グイグイグイと


どうも。ネームがグングンと進んでおります。川沼Kです、ブログでは森のクマを名乗ってます
昨晩ターミネーター2を久しぶりに見ました。
名作ですよね。。。
最後のシーンは自然と涙があふれてきました。
その後から
ネームしてたんですが、いまんとこ、3時ごろから初めて、現在6p分進みましたよ。いいペースです
余裕があり、描き終えたページの修正も行っております。
最後はうるっとさせたいので、キャラに感情移入してもらうため、台詞ひとつひとつ慎重にしゃべらせています。
キャラが生きてると自然と感情移入してしまう
ターミネーター2を観て改めて再実感。
ボケーっと観ていても、自然と感動してしまう。そんなもんです。

でも漫画でしかも、無名の漫画に感情移入してもらうには、ましてや読んでもらうには相当の努力が必要ですよ
目を引くものじゃあないとね。

近況

いやあ、そろそろワシの同級生の大学生たちも就活、だそうでみんなエントリーシートやら面接の準備やら大変そうでねえ
まあ、健闘を祈りたい、いいんですよ。普通に就職して、普通に家族を成し、子を成し、子の成長を楽しむ。
それが「普通」の人生の送り方ですよ。
俺みたいな藻屑はどん底まで落されて堕ちて、這い上がるのがお似合いだよお。
たまによくブログでこんなネガティブ発言しますが。
自分、自分のこと責めるのがすきなんですよ。追い詰めるのがいい。それで成し遂げたときの達成感といったら、それは言葉にできない、感動でしょうねえ

そうそう、今日って、5月10日じゃあないですか?
世間は母の日「はははははははは!」
というので私。柄にもなく母上に日頃の感謝をこめて
花束と母の似顔絵をお送りいたしたのですが、滅多にお礼を言わない母がお礼を言ったので送って正解でしたかな。
描き終えたのが3時台でした。

最近ABの公式サイトで
ガルデモの新曲の視聴が開始致しましたね

これ、聴いてるんですが、なんか自分のこと歌われてる感じがして感動、やる気が満ち満ちてくるんですよ
麻枝さんの書く歌詞は本当に心に響く
それとmarinaさんの歌声も。AB!のころからLISAさんよりも自分はmarinaさんの歌声がすきでした


来月に発売するんでしょうかあ。。。。

それとそれと。友人Wが最近クッソテンション高くてなんかムカついたんで胃袋くちから出して洗ってたんですが
その原因は彼が狂ってるんじゃあないか?ってくらい尊崇している
いわゆるアドベンチャーゲーム「俗にいうエロゲ、ギャルゲ」こんなこといったらWは「エロゲじゃあねえ!」とかいいそうな気がしますが。
つかその情報最初に教えちまったの、俺じゃあないか!
どいつ
Dies irae
っていう作品なんですが、俺このパッケージちょうど高校生のとき電車んなかで見た記憶あんすよ『Amazon』
これだったのか~
とこれがアニメ化するらしいんですが、従来のようなアニメ化!じゃあなくて
クラウドファンティングというまあお金が一定数あつまるとアニメ化!てなるらしいんですが
目標額3000万にして、寄付受付一日にしてすでに目標額を越してたという。この作品がどれだけ人気か、というのがわかります。
http://www.light.gr.jp/light/products/dies_anime/
成功を祈るばかりですね、そのWから貸そうかといわれましたが
自分がデビューしたらな、という決め事をしたためやってましぇん

北野武監督

やく

どうも。最近ネームに集中するためしばらくの間ネットとか交友を断絶してました
ただいまブログ更新のため開いておりますが、すぐ切ります
今回は前々から気になってた
北野武かんとくの「龍三と七人の子分たち」を友人と鑑賞してきました。
いつもの映画観へ行きましたが、いつもガラガラなシアター内は結構なお客さん「それでも都会に比べると少ない」
さすがは「世界の北野」というべきか

感装は率直に申すと、面白い!
コメディが楽しい。久方ぶりに邦画で満足しました
とにかくジジイたちがやりたい放題!見ていて爽快ですね
役者さんたちの演技力も、長年の演技で培ってきたすばらしい演技すわ

なかでも中尾彬さんが光ってましたね!
劇場ではいくら笑える場面でも、周りに迷惑かと思い、我慢してきたんですが、今回はいやはや、我慢できませんでした。
聞くと、周りのお客さんの方々も笑っていました。自分だけじゃあなかった

ーああ、安心したー

なんも考えず、評論家気取りで見なければ。間違いなく笑えますしスカっとします
北野武監督の作品は「座頭一」しか拝見しておりませんでしたが、なんか北野監督の作品を見たくなりました。


ちなみに観たくなった理由は自分ジジイが活躍する物語がすきなんですよ・・・
それと告白すると、自分、女性の顔と名前はまったく覚えられない癖に
男性の顔と名前はしっかり覚えられちゃうんですよ


ホモちゃうわ!!

入ったよ///

ネームなんとか突入できました・・・
しかしなんですかな
ネームに入るとどうして後からアイデアがぽんぽんでるのか。しかもなんかそっちのが面白くなるんじゃね?って展開ばかり思いついてしょうがない
プロフィール

森のクマさん

Author:森のクマさん
漫画家志望の森のクマと申します
日々ストレスと格闘しながら
生きています
人とはなにか?宇宙の謎
知りたいことがたくさんありますよね
でも考えると頭痛くなりますね。
カーネルの奴隷として活躍中

今年賞とるの目指してがんばります!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
TweetsWind
TweetsWind
TweetsWind
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
