森の館

シュワちゃんはワシのヒーロー



持ち込み行ってきた

先週の木曜日、金曜日と二日連続で、集英社に持ち込みいってきました~
一日目は週刊少年ジャンプ。二日目はジャンプSQ
まず一日目、はじめて週刊に持ち込みます
担当つきまして、その持ち込んだ作品をジャンプトレジャー賞に応募していただけるという結果に
まさかの最初からいい感じかね
作品を賞に出してみないか。ということだけでもいい感じですた
ジャンプは持ち込んだらそのひとが次回見てくれるという方針なんで担当がついた。ていうのはどうかと思いますが、終わり際に、これからは僕が見ますよ~、次の作品も僕に見せてね、という風に行っていただいたのでそれでOKです。まあこんなんで喜んでたらサキは生き残れないんで、まだまだ、です
テーマ、キャラの設定、ネーム、構成などほめられました
ただ画力というよりペンがまだまだ甘いといわれました

二日め
SQは今回二回目、前回と同じ人が担当で、前回のと比べるために以前持ち込んだ作品持ってきてとのことで、
もって行ったところでおぼえてないでしょw
と思いましたが、まさかの、ああ、おぼえてるわでした
去年の12月に持ち込んだのに覚えててくれたのか
前日にとレジャーに応募してしまったので原稿は出せませんでしたが、コピーでも大丈夫といって呼んでくれて助かりました。
前日のように同じところえをほめていただきました。
ただやはりペンが…とあとひとつ
今後を左右することをいわれました
まあこれはイワンでおきましょう
そのいわれたことを今実践しています

SQは二回目ということもあり担当さんも「二回目だから厳しめにいってけど…」
とおっしゃってましたが、個人的には俺を潰すくらい厳しくいってくれたほうがうれしい
そのほうが確実にレベルがあがるのでね!

とまあ今回の持込体験はこんな感じです

現在は担当さんにいわれたことを元にまた修行中です
次回はプロット状態から見てくれる担当さんにさせるような作品を持ち込みます

リベリオンズBE公式更新してた

公式で、今週も更新欄に更新覆暦なかったから「また今週もなしかあ…」とおもいきや
CG欄見たら「!!!?」

リベリオンズBE公式更新しとるがな…
それは新しい√であろう
そう、悠奈さんの過去話の√だあ!
新キャラクターがおるおお
そんでもって彰くんもいますねえ
もちろん悠奈さんのあれなシーンも

発売まで一ヶ月ちょいだす!
それと同時にカラオケでリベリオンズの唄歌えるようにしてくれえ

~Refrain~

ついにあと二ヶ月ってところで、最新PVが公開されてるし
リトルバスターズ!~Refrain~


おおお。
思わずおお、とおおっとなった
姉御のあのシーンいい顔だ!
それに男たたの√もやってくれそうで、、ああー安心した…
早く10月にならんかねえ!

それと冬コミ申し込んだんですが、なんとZENさんもサンカしそうな…(リトバス本編のマンガ描いてる人
こりゃあ、本気ださなああ

お疲れ様ですう

IMG_1088.jpg

C84無事終わりました
すごくくたびれましたあ
今回パ25aに来てくださった皆様ありがとうございますん
クオリティの低いコピー紙を買ってくださった皆さんには感謝を
中にはうれしい言葉をくれた人も
あと色紙がまさか即効うれちゃうとはwww
(12時すぎたら100円でだしたとこ即もってかれたあああああああああああああ!!)
IMG_1089.jpg

12部持ったいたんですが、始まってすぐ売れて、まじかよと思い
そのあとも続々買ってくれてあせりますたw
12時になったら増刷しました
9冊(中途半端)
増やしましたが、6冊売ったのと、無料で配布(配布したのは、挨拶しにきた方です)
今回のコミケはサークル参加で!
サクチケがあるのでひゃっほいと思うも、そういやあ、今回なんも目当てのものがねえ
FLATも、Keyもないですしね
それと歩きたくなかったてのもある
それでもPixivなどで交流のある方に挨拶いこうとしたが、あちら側から来てくださった…
榎本京介さん、秋乃れおさん、どうも…

今回集計すると
色紙あわせて1800円収入でえす
とりあえず今回でまなんだこと


燃え尽きたよ…

次は・・・・業者にたのも
IMG_1095.jpg

本当今回は自分のこうにゅうするものに1000円以上使ってないでう
ほとんどもらい物です
ふゆいちさんのものは買いました
IMG_1099.jpg
なんにせよ
コミケお疲れ様でしたああ!
冬にあえたらまたあいましょおお

C84告知

IMG_1068.jpg
今日の18時からコピー本を作成し始めて、先ほど完成

一人で黙々と、ホチキスバチンバチンヤッテました
今回は美魚本でえす
16Pになりました(余白のPあわせて)
そんでもってく部数は12冊wとなぜか中途半端な数字でしてね
なぜか。それはコピーに失敗すたり、ホチキス間違えたり・・・
3冊犠牲になったのだ…いいコピー本の…そのぎせいにな…
やかた

C84 8月12日
月曜日東-パ25a
であなたをお待ちしております
12冊しかwないのでほしい方はゆっくりきてください
塩分、水分、タオル、冷却スプレー、小銭、リポビタン、エロ本
しっかり準備してからコミケを楽しみましょう・!
ちなみに目印として美魚の色紙二枚をおったてておきます
もりいいいい20130807
森20130807

よろしければスケブもうけつけますよ
いまや古臭いコピー本ですが、コピー本には私森のクマの愛と汗の結晶がこもっています

リベリオンズBE更新

今日ていうかリベリオンズBEの公式サイトは毎週金曜に情報更新するんですよね
昼間に更新しないもんであせりました
今日公開されたのはシークレットゲームDEとリベリオンズBEをあわせた究極完全版BOXの情報Pです
シークレットゲーム究極完全合体BOX
それと
公式で新しいCGがでますたが
今回は18禁CG
なによりおどろいたのはこれは
初音ですね、これはまさにフナムシにやられてるあれじゃああ(ry
ユーザーが初音のあの描写いれないいれないとかいってたからFLATさんがやけくそになっちまったお!

それとFLATの公式で
リベリオンズじゃなく、CRのほうが

《シークレットゲーム CODE:Revise》Android版の発売が決定しました!
よりお手軽にゲームをプレイできる「シークレットゲームCODE:Revise」Android版が8月9日に発売となります。
発売に合わせて、テックジャイアンマーケットさんで【夏だGOGOGO!キャンペーン】の実施が決定。その名の通り、キャンペーン期間中の販売価格は555円! 開催期間は8月9日~8月19日の10日間です。
丁度、リベリオンズPC版の発売直前でもありますし、前回の物語をおさらい、というのはいかがでしょうか?

詳しくは、テックジャイアンマーケットさんのサイトをご覧ください。

⇒ http://store.tgmarket.jp/tgmarket/pc1.do

こんな感じで
つかCRかよ!
とツッコミ入れてしまった
プロフィール

森のクマさん

Author:森のクマさん
漫画家志望の森のクマと申します
日々ストレスと格闘しながら
生きています
人とはなにか?宇宙の謎
知りたいことがたくさんありますよね
でも考えると頭痛くなりますね。
カーネルの奴隷として活躍中

今年賞とるの目指してがんばります!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
TweetsWind
TweetsWind
TweetsWind
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
