森の館

シュワちゃんはワシのヒーロー



・・・

注(RewriteHFは全年齢版のはずです)
11821469_pop_02.jpg
11821469_pop_01.jpg
あのさあ・・・
Rewriteの得点のときもおもったが
やばすぎでしょwwwこれww
だがそれがいい
朱音スキーのおれ得じゃ
これはシーツだろう
これで夜は毎日朱音ちゃんとあんなことやこんなことが・・・でへへ
公式だともはやティクビみえてますよ、うん
いやあしかし朱音可愛いなあ!

この記事打ってるときにおれの心境
「前の記事のまじめさはどこいった(持ち込みの話)」
とりあえず、おれは祖父ですね(キリッ!


とりあえず~

朱音おっぱいおっきい大オオ大オオ大!!!!
おっぱおおおおおおおお!

今日持ち込みいってきました!

今日はいよいよ人生初となる
漫画の原稿を持ち込み!にいきました
出版社はガンガンです
スクエアエニックスですよ!
いやあ出版社の階超静かでしたよ・・・
で、編集さんきて
10分ほどで原稿見終わって(バクマンとかでいってた編集は読むのが早い)
まずペンタッチが練習必要
背景練習・意外性なストーリーを作ってほしい
トーンが少なめ?あとは模写すること、ペンの練習をする
キャラも意外性を

自分中学生以降漫画の模写やってませんでしたが(自分の絵柄が作れないから)
やっぱりやったほうがいいらしいんですかな
自分を担当した編集さんはそういうらしいです模写は大事だと・・

とりあえず20分ほどで終了
帰りに描いたらまたもってきてくださいといわれました
まあ深い意味はないんでしょうが・・・
とりあえず
出版社持ち込みいった感想は
すごくタメになりました
普段言われないことをバンバン言われたのですごく今日から言われたことを徹底して勉強します!
編集さんは優しいお兄さんでした
あと緊張するだろうなと思いましたが
思いのほかぜんぜん緊張しませんでした
むしろ編集さんと普通にお話をしました

というわけで
これからはガンガンに限らず
ジャンプスクエア・一迅社・ガンガン系統に持ち込みにいきたいとオモイマス!

コープスに次ぐフリゲーか?

最近しったんですが
フリーゲームの「Ib」っていう作品なんですが
これはやばいですね
実況の「レトルトさん」のを見てしったんですがね・・・
これはフリゲーじゃなくても普通に金だしてやるレベルですよ!
ストーリーだのキャラだの謎解きがすごい
これはコープスのときと同じくらいやばいです
今年の2月配信したそうで
いまネットでみたらIbの勢いが凄まじい
ニコニコでは勿論
Pixivとかでも!
これはコープスみたく
家庭用ゲーム機とか移植とか
リメイクきたりするんでは?
近いうちに製作者さんに声とかかかりそうですな

「レトルト」さんの実況↑

おお!はやい

無題


『Fate/stay night』シリーズや、「空の境界」、『月姫』シリーズ等数々のビッグタイトルを世に生み出してきた武内崇先生と奈須きのこ先生の大人気サークル【竹箒】からコミティア100新刊『春と月と空と』がとらのあなに登場!!

掲載されているのは「京都、春。」「月の珊瑚」、「空の境界」のイラストや設定資料、線画など!!ファンなら喉から手が出る程欲しいであろう一冊は充実の内容♪

それぞれの作品の設定資料には武内崇先生によるメッセージやキャラクター毎の胸の大きさの比較なんかも掲載されてファンなら思わずニヤリな情報が満載!!

また、短刀を構えた凛凛しい式や、儚げな表情の月の娘、デフォルメされたキャラクター等イラストも多数掲載されております。

そして「京都、春。」で使われた舞い散る桜や趣を感じさせる京都街並みがフルカラーで掲載!!はっと息を呑むような驚きの美しさには思わず感動!!

楽しくて、嬉しくて、美しい一冊『春と月と空と』。コミティア100で手に入れることが出来ず悔しい思いをした方!!このチャンスに是非お買い求め下さい♪
http://www.toranoana.jp/mailorder/cot/pagekit/0000/00/05/000000050531/index.html


でへへ・・・ついにきっただあ!
まってよかったお!

高すぎじゃw委託しておくれ・・

さて昨日のコミティアでサークル「竹箒」の「春と月と空と」
を買えた方、この記事を見ていますでしょうか・・・
いや、みてないでしょう!

とりあえずはよ委託を!
空の境界の設定画みてえええ・・・・

中古6000とかやばすぎでしょ・・・・
サークル竹箒のコミティア100新刊 「春と月と空と」 中古は6300円

サークル竹箒のコミティア100新刊同人誌『春と月と空と』(ポストカードとセット)が、コミティア開催当日の5日にとらのあな秋葉原店Aの中古同人誌フロアのショーケースにあった。コミティアでの頒布は1000円のところ、中古価格は6300円だった。

サークル竹箒は、同人ゲーム「月姫」や商業PCゲーム「Fate/stay night」で知られる、イラストレーター・原画家の武内崇氏(PCゲームブランドTYPE-MOON代表)と、シナリオライター・小説家の奈須きのこ氏による同人サークル。
同人誌生活文化総合研究所さんのTYPE-MOON不完全年表によると、サークル竹箒のコミティア参加は、2001年2月開催のコミティア55以来の11年ぶり?のようで、最初に参加したコミティア48では『空の境界』(上)は6冊しか売れなかったっぽい。

今回のコミティア100新刊『春と月と空と』は、漫画家小林尽氏と共著のイラスト同人誌「京都、春。」、星海社から出た奈須きのこ氏の商業小説「月の珊瑚」、奈須きのこ氏の小説が原作の劇場用アニメ「空の境界」の3作品の、背景・人物イラスト、設定資料、線画などを収録したカラーありになってる。

なお、サークル竹箒の武内崇氏は同人誌『春と月と空と』あとがきで、『友人に「創作系の同人誌即売会があるから、一緒に出てみない?」と誘われたのが、1999年。
かつて漫画家を目指し、その夢を半分諦めていた時でした。
奈須きのこ「空の境界」もコミティアでのコピー誌が、初の書籍化でしたし、自分や奈須にとって、この創作イベントは今に至る大きな切っ掛けでもありました』、『こういった線画は、多分商業的な紙面で掲載することは無いと思います。
線画ならでは楽しみ方が出来るように、いくつかの絵には、下書きを残したり、影を入れてみたりと、ちょこちょこ手を加えて有ります。
見たことある絵でも、その絵の別の面という感じで楽しんでいただけたのなら、幸いです』などを書かれている。


アキバBlog : 2012年05月06日
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51337526.html

竹箒
http://www.remus.dti.ne.jp/~takeucto/
たかっ!
式
おおお....

見たかィ!?青崎ィィ!!!?(Fate/Zero18)

あおざきいいいいいいい!!!
とうとう僕も他の型月作品にでれたよおおお!!?

今回のZEROはなんともいろいろ本当にうれしかった!
まさか赤ザコ・・・
aruba.jpg

赤雑魚w
赤雑魚

空の境界の「コルネリウス・アルバ」がでたことと(このときはまだ40代?かな?)
あとEDが「満天」Fate/Zero2ndOPのCDに入ってます
が流れたことです
そして勿論、シャーレイが可愛すぎました
おっぱああああああああああお!!
おっぱお!
↑見てください、このシャーレイの横乳・・・
そして「あの破壊力のおっぱああああお!
ナタリアさんもようやくでてきました!そんで矩賢さんなんだか普通のお父さんみたいな容姿でしたね
どうみてもなんか橙子さんにしかみえないよ・・

来週はいよいよ切嗣が10代とは思えない顔になるね!!

ェ・・・・


漫画家・佐藤秀峰氏が今まで見てきた漫画家になれない人たちの言い訳を列挙!

漫画家になりたいけど、漫画を描いたことのない人って
何考えてるんだろうなぁ…?なれる訳ないじゃん。

今まで見てきた漫画家になれない人たちの言い訳。




--------------------------------------------------------------------------------

その1 「まだ描いたことがないので、描けるようになるためにここに勉強しに来たんです。」

その2 「イラストなら描いたことがあります!」

その3 「そもそも漫画を描けるというこということ自体、特殊能力なんですよ。映画で言えば、監督と脚本と役者と美術と照明とか、いろいろ全部一人でやるようなもんじゃないですか。だから、描けないのが普通なんです」

その4 「読み切りのネタが思いつかないんですよね。自分は短編向きじゃないって言うか、長編の構想ならあるんですけどね」

その5 「漫画はいっぱい読んでるし、見る目は結構あるんですよ。目は肥えてるんで、つまんないって分かってる漫画は描けないって言うか、傑作が思いつけばすぐ描くんですけど」

その6 「いい編集者が担当になれば描けるんですけどね。今の担当がヘボだから描けないんですよ」

その7 「僕は傑作しか描かないんです。一生に一本傑作が描ければいい。あなたみたいに粗末な漫画を量産する漫画家は軽蔑しますね」

その8 「普通に働いてたら、描く時間って無いじゃないですか。」

その9 「漫画はただ描いても意味なんかないんですよ。雑誌に掲載される物しか描きたくないので、雑誌の傾向とか編集者の好みとかをよく調べないと」

その10 「今、ネームの構想中です」


--------------------------------------------------------------------------------

後100個くらい思い出せるけど、とりあえず、アドバイスできることはすべて同じ。「描きなさいよ」
後、新作を何年も描いてない(元?)漫画家さんも、大体同じことを言うなぁ。「描こうと思えばいつでも描けるんだけどね」

佐藤秀峰先生の「今まで見てきた漫画家になれない人たちの言い訳」
http://togetter.com/li/298110


 
        ____
        /     \
     /   ⌒  ⌒ \   こんなやついんのかよ
   /    (●)  (●) \
    |   、" ゙)(__人__)"  )    ___________
   \      。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | |             |
__/          \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_




自分はネタが浮かんだらすぐになにかに書きますよ簡単な設定とか~キャラとか

その8 「普通に働いてたら、描く時間って無いじゃないですか。」
これはおれに喧嘩売ってんのか?
プロフィール

森のクマさん

Author:森のクマさん
漫画家志望の森のクマと申します
日々ストレスと格闘しながら
生きています
人とはなにか?宇宙の謎
知りたいことがたくさんありますよね
でも考えると頭痛くなりますね。
カーネルの奴隷として活躍中

今年賞とるの目指してがんばります!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
TweetsWind
TweetsWind
TweetsWind
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
