森の館

シュワちゃんはワシのヒーロー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬日々9

今回は前半ほのぼの
後半がシリアス
と分かれてました
と。シンクが空気ですた、レオさまが主人公みたいでした
それとユキカゼとダルさんの過去描写てきな何かが・・・
それとラストには・・・魔物急展開きたああああああ!!!でした
いぬ9-1

そしてサービス満点でした前半
この脱げる原理はなんなんだ・・・
いぬ9-2
いぬ9-3


それからのシリアス・・・
心の準備が・・・
いぬ9-4
いぬ9-5
いぬ9-9


来週からはずっとシリアス路線かな?

あとこのミルヒみてFateのセイバーを思い浮かんだ・・・
いぬ9-8
スポンサーサイト

ミルキィ新情報

みる

探偵オペラミルキィホームズ 新情報まとめ
213 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/05/28(土) 23:16:39.69 ID:QDsWIjUy0
今北用 探偵オペラミルキィホームズ 新情報まとめ

【アニメ新情報】
アニメ特番放送に伴い上映イベント開催
アニメBD&DVDの6巻の特典内容公開。今回のライブや始球式の舞台裏を収録。

夏のアニメ放映スケジュール
8/6 ニコニコ生放送にてアニメ全話一挙放送
8/20 特別編上映会@秋葉原UDX
8/25 特別編地上波放送
上映会とはニコ生の事ではない。ニコ動での特別編配信は地上波と同時期

2期情報は無し。のぶちゃんP「僕は何も知らない」


【ゲーム新情報】
PSPで新作ゲーム。ミルキィ1.5(仮)ダウンロード販売専用
リメイク・完全版は誤報。前作の内容を補完する完全新作のエピソードが配信
新要素を加えて、キャラ別に4つに分割し、9月より4ヶ月連続リリース。

アペンドではないため、前作を持っていなくても遊べる。ファンディスクに近い。
前作のエピソードの裏で G4が何をしていたのかも語られる?

・ライブ会場で平乃さんの新規描きおろしCGサンプルが公開
公開された新CGの内の一つは、正拳突きで壁か岩を砕く平乃さん(サンプルなのでカットされる可能性あり)
もう一つは小林の目の前でM字開脚するネロ

コーデリアさんとマリアの話もあり、小説版のエピソードとリンクする。

詳細情報>>165


【楽曲情報】
ライブのみでのフルサイズ披露だったメンバーソロ曲と夏特番使用曲を収録した
ミニアルバムを8月24日にリリース


【ねんどろいど】
ねんどろエリーの原型完成

ギャルゲー入門

ぎゃる

今回お届けするのは、G-net読者から募集した“初心者にオススメしたい美少女/ギャルゲー”というお題について。いつものように読者のコメントと、オススメゲームのタイトルを今回はランキング形式でお届けしていきます。(集計期間は2011年3月28日~4月27日)

読者が選んだ“初心者にオススメしたい美少女/ギャルゲー”

第1位は、やっぱり『CLANNAD -クラナド-』!
この作品は個人的にも満点に限りなく近いギャルゲーだと思っていますし、
偏った……というか“とがった設定”もあまりないので、入門編としてはもってこいでしょう。
ただし初めに本作をプレイしてしまうと、この後にプレイするギャルゲーのハードルが上がってしまうというリスクもあります(笑)。


第2位には『リトルバスターズ! Converted Edition』がランクイン。
前半部分はギャグやミニゲームがかなり盛り込まれており、学園生活の楽しさが演出されているので
共通パートで投げ出しにくいゲームですね。ただ、各ヒロインのルートをクリアしただけでは魅力がわかりにくい作品でもあるので、個人的には初心者に向いていないような気がします。
この作品の真骨頂はやっぱり終盤なので、Key作品の魅力がしっかりわかってからの方がいいのかもしれません。


第3位の『アマガミ』
“恋愛をしっかりゲーム化”している作品で、最近では逆に珍しくなってしまったタイプのギャルゲーですね。
最近は小説や映画の延長線上にあるような、1本のストーリーの途中に恋愛描写がある形が多いので、
第4位の『ときめきメモリアル』などと同じく“かわいい女の子との恋愛をメインに楽しむ、
純粋なギャルゲー”をプレイしたい人にオススメですね。そういった意味で、初心者にはかなり向いているのかもしれません。

自分で企画しておきながら、今回の“初心者にオススメしたい”というお題はちょっと難しいなと思いました(笑)。
あんまり設定が個性的でもオススメしづらいですし、途中で投げ出してしまわないように序盤のテンポのよさやキャッチーさも重要ですよね。


第6位の『STEINS;GATE』は間違いなく傑作ですが、
まったくギャルゲーをやらない人が
アクの強いキャラクターたちを見ると、おもしろくなる前にプレイをやめてしまうかもしれない……。

そんなことを考えていると、ランキング内では『うたわれるもの』がいいのかな、なんて思いました。
主人公が記憶喪失ということで、ギャルゲー初心者のプレイヤーとうまくシンクロし、
一緒に世界観を知っていくことができます。
戦闘はS・RPGなのでゲームとしても楽しめ、主人公が戦うことになる過程とその先は文句なしにおもしろいですから、きっと初プレイに向いているのではないでしょうか。

その他だと、『キラ☆キラ』『恋する乙女と守護の楯 Portable』『あやかしびと -幻妖異聞録- PORTABLE』なんかも個人的にはオススメしたい。


ちなみにランキング以外では、
『Fate/stay night [Realta Nua]』や『Quartett!(カルテット!)~THE STAGE OF LOVE~』
『探偵オペラ ミルキィホームズ』『メモリーズオフ』シリーズ、『ダ・カーポ』シリーズなどなど
さまざまなタイトルに投票がありました。


そーす 電撃オンライン
http://news.dengeki.com/elem/000/000/369/369590/


なんというか
CLANNADはやっぱりな・・・て感じだああ
俺もCLANNADからだし・・・



昨日ペンタブ買いました=~



はいということで
昨日ペンタブ届きました!!
ついにこの俺もデジデビュー!!
さあ!!プロレベルに・・・・なるのは当分先だな・・・orz

ちなみに上の美魚が初日
二枚目が今日です・・・

【ぬるぬる動きやがる!】Rewrite【最新OPムービー公開!】


今日Key公式HPみたら
Opが上がってた!まあ体験版の最新のやつか・・・
と思い見たら!こいつ!ぬるぬる動くぞ!!?
てなりました
これは変えすぎだろwww
と突っ込んでしまったw
すばらしいOpだ!
発売まで今日であと一ヶ月だ!

花咲くいろは8

今回は燃える展開だった!
いろは8-3
続きを読む

アニメ界を震撼させた『魔法少女まどか☆マギカ』ニコ生で日本&台湾同時一挙放送が決定

【魔法少女まどか☆マギカ】日台同時一挙放送が決定!!

今年の1月に始まり、アニメ界を震撼させた
魔法少女まどか☆マギカの日台同時一挙放送が決定しました!
新房昭之×虚淵玄×蒼樹うめ×シャフトによるオリジナルアニメプロジェクト。

ツイッターハッシュタグ ⇒ #madoka_magica

【番組詳細】
タイトル:NicoNico動畫特別節目「魔法少女まどか☆マギカ」日台同時一挙放送
日時:2011年6月18日(土) 日本時間19時に放送開始予定

ニコニコニュース

おいおい最終回から一ヶ月くらいしかたってねえのに
つか台湾ど同時放送とかだれ得・・・・
まあ俺は・・・見ない
観たとしてもタイムシフト視聴
というかBD買うし見る必要性がないものね

DD「犬日々の主人公がとある作品の息子らしい

わんn

>実はシンクは強くその素質を受け継ぎ、勇者に認定されたのです。
>これはとある作品と根幹の設定で深くつながっており、シンク
>とある作品に登場するキャラの「息子」という設定なのです
>性が変わっているのでわかりにくいとは思いますが、
>状況に適応し、みるみる技術を向上させていくシンクの姿。どこが見覚えないでしょうか?
>本編にも登場する予定ですので母親になった彼女の…ご期待下さい

監督、脚本原作が「なのは、トラハ」
人だからまさかの
俺の予想ではヴィヴィオ???
いぬ333


毎日見たまえ!!!

『Rewrite』応援イラスト公開!
各業界の著名人たちによる、『Rewrite』応援イラストを公開いたしました!
1日1回のペースで更新していきますので、是非毎日のぞきにきてください。
※応援イラストの拡大表示は、最新のイラストのみとなっております。

『Rewrite』応援イラストはこちら(Rewriteオフィシャルサイト)をご覧ください。
今日みたら
ZENさんの応援イラストだったおお
応援イラスト拡大表示できるのは一日だけなので
でかmの画像欲しい人は一日のうちにゲットしなきゃならないわけだあ!!

ぜんさん

Lia&だーまえのアルバム~

『Key+Lia Best 2001-2010』の情報&試聴ムービーを公開!
2011年6月24日発売予定のKSLA-0071『Key+Lia Best 2001-2010』の情報と試聴ムービー【高画質版】を公開いたしました。



「My Soul,Your Beats!」や「時を刻む唄」、今回のために書き下ろされた新曲「pierrot」など、合計14曲を収録した、Key+Liaのベスト盤が満を持して登場。
初期の曲はリプロダクションを経て当時よりよい音になってます!
特典には、ごとP氏のイラストによる『Karma』ムービーDVDと、麻枝准による全曲セルフライナーノーツ付き。

詳しい情報やトラックリストは、こちら、 (Key Sounds Labelオフィシャルサイト)をご覧下さい。



新曲はいってるのかああ

しかもZENさんのイラスト挿絵も入ってるとかやべえ
買わなくてハア!

プロフィール

森のクマさん

Author:森のクマさん
漫画家志望の森のクマと申します
日々ストレスと格闘しながら
生きています
人とはなにか?宇宙の謎
知りたいことがたくさんありますよね
でも考えると頭痛くなりますね。
カーネルの奴隷として活躍中

今年賞とるの目指してがんばります!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
TweetsWind
TweetsWind
TweetsWind
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。