森の館

シュワちゃんはワシのヒーロー



人間って

おもしろっ!
いえ地球、いえ宇宙、いえ、おれ自身
不思議です
皆さん、働いてるとき、授業を受けてるとき、育児をしてるとき、食事をしてるとき、屁をこいたとき
思ったことはありませんか?
いまの自分の行動が、世界を変えるかもしれないと。
よくいうパラレルワールドですね
たとえばこの仕事を数秒とめたら、たとえば授業をうけずにどっかでさすらったら、子供にスマホを与えたら、与えなかったら。
屁を我慢したら、しなかったら・・・
われわれ人間はいくつものパラレルが存在します
自分の行動、言葉で相手の世界も分岐しますね
頭パンクしますわw

たとえば赤ちゃんはおなかのなかでいつ意識を俗にいう魂が入ってくるのか?
人は死んだらどこへいくのか。生まれる前の記憶ってあります?
ちなみに俺は三才までの記憶あ~りません(まじで
つまり魂はなく人形の状態に近いんじゃあないんでしょうか?赤ん坊って
なにゆえ赤ん坊は泣きわめくのか?(ちなみにおれはあまりにも泣かなくて死んでる!って思われたほどです

宇宙も気になりますね
俺がじじいになるまでには宇宙の謎
どこまであるのか宇宙に外はあるのか、別の宇宙があるのか
UFOはなにか
宇宙人はいるのか。

個人的に宇宙人はいます、というかわれらも宇宙人なんですが。。。
宇宙人なんかいない!とかいうのは勝手ですが、それは狭いですよ!狭い狭い!
ロマンがない!
どこまで続いてるかわからないこの未知の宇宙で我々以外に知的生命体がいないのはおかしい
というかそれだと俺たち地球はなんて孤独な星なんだ!ってなりますよね
政府でなんか宇宙人やらUFO隠してるwとありますが、隠さずにふつうに発表したらどうでしょう?
(まあ政府は大事なことは隠したがりますがね)
どうせ騒がれたも時が経てばみんな普通と思うのですから

世のなかおもしろいですね

ゆ゛る゛ざん゛

<盲導犬>数カ所刺されてもほえず…出血も耐え男性と歩く
さいたま市の全盲の男性(61)が連れていた盲導犬が先月、何者かに刺され、けがをする事件があったことが分かった。男性が仕事先に向かう電車内で被害に遭った可能性が高いとされるが、訓練された盲導犬のため事件当時もほえるのを我慢したとみられる。県警武南署は悪質だとして器物損壊容疑で捜査している。

こんなニュース出てきて
まさにもう世の中末だなあと・・・
こういうのやるうんこ野朗はなんなんでしょうね
もう俺TUEEEEしたいのだろうか、へんな快楽主義者なのか。
どこのガキだか、歳のいったガキがやってるのかむかつくったらありゃあしないですよ。
これからどんどんこういう事件が増えるんだろうな
もう日本は駄目だと思うんですよ、平成になってから特に。
どんどん頭おかしい連中がでてくる
そもそも、犯罪を犯した人間は20年以上は牢獄に
殺人を犯した人間は死刑でいいとおもいます。
前件の「大脱出」じゃあありませんが
ああいう施設に投獄するのもいいのかもしれません

日本はそろそろ甘い制度から厳しい制度に変えるべきだと思うの

世の中甘すぎる。犯罪者に対して
人に対して
お客様は神様制度やめようぜ・・・客が付け上がる

なんで俺、キョンじゃないんだろう・・・

いてえ

なあ、いま、簡単に女に抱きつく方法
思い付いたんだが・・・

ディズニーランドに行けばよ~ディズニーランドならよ~

女の子が着ぐるみ着てるからよ~
抱きついても痴漢じゃあねえよな~
なぜなら抱きつくのは女じゃあない

ディズニーランドの住民だ、決して、決して
痴漢でもねぇ、犯罪でもねぇ

抱きつくかどうか、どちらか、と言われたら
俺は抱きつくぜ~




なんかストーリーの作り方
を自分で自問自答してたら、途中からテーマがものっそい方向に傾いてったんで
面白かったんでつい
この自問自答もどきは俺の考え方であるので真面目にうけとらんでね
深夜テンションてのもあるんでwww

ページ配分は重要
静と動の使い分け
前半は静
後半は動
作品によってはパターンがちがあぃ

大事なシーンは左ページに
左で余韻に浸らせ次のページからまた読ませる

読者が
主人公になりたい
この空間にいたい
主人公には爽快さをもとめる
力など言葉回しなど
主人公には読者と共有できるものがあるとよし
悩みでも考え方でも
感動させれば勝ち

なんとなく感動とは
ぞくぞくってなるときかも
作品つくるときは自分でぞくぞくしなきゃダメ

人間はいままで通りのことが突然できなくなると
落ち込み脱力する
人間はみんなが「そうしてるから」に弱い
みんながしとるから自分も・・・つなる

人間は自分が一番可愛い(例外は多々あり、全てわけじゃあない。
だが八割方そうかも

人間は必ずしもリーダーが必要
社会だけじゃあなく、学校でも
力あるものには弱者が集まる

人間、性別でも強いのは女性である。
力比べとかそういう話ではなく
女は強い

現状、現実、社会は
言いたくても言えない世界になっている
言ってしまえば
会社を首、孤立、いじめ
そうなるのが人間は怖い。
みんな我慢し、耐えて生きている
だが、そんな世界に
己の信念をまげず立ち向かうキャラがいれば
人は惹かれる
その立ち向かう、めげない、諦めない
形はどうであれだ

犯罪はなせおきる?
社会が悪
治安、ネットワークの普及、ゆとり教育、人間の感情制御力の低下?

人間の7つの罪があるというのがある
まだ罪はあると思う
高度な知能
これがあるゆえ
人間は発明できる、だが、発明は地球の寿命を縮めるさらに悪いことも考え付く、悪知恵だ
発明、建築、なにをつくるにしても材料は地球の資源等価交換とよく言うが、人間はなにを対価に?
地球?それとも対価は、積み重なっていってる?
地球の資源の等価が支払われる時を考えたら、ぞっとする。
対価は自然災害?

もうひとつ罪

言語
高度な知能も相まっての罪
言葉は人を傷つけることもできる
はたまた、人を動かせる、操れる、騙せる
そして殺すこともできる
なぜ言葉なんというものを人間につけたのか

言葉の壁、なんてあるが
もし世界が一つの言葉で喋ったら
平和が近付くかもしれない
しかし平和なんて人間には一生こないだろう
それ以前の問題が多々あるのだから

人間は神様はいるという
いないというやつらもいるが
お参りはするだろう
神様は実際いるのか
神様とは太古から災害や病の発生を防ぐための願掛けのつくりものに過ぎないはず
というか神様は本当にいるのか?

宇宙人はいるのか?
自分はいると思う
文明の発展した星は我が地球だけだーとか批評家がいるが、些か滑稽だ
宇宙は観測しきれていない星ぼしが無限にある
例え観測しても
まだ別次元に宇宙はあるのかもしれない
お互いに観測できないと思うように宇宙はできているのか
違う星の住人同士が遭遇すれば
戦争になるからだ
姿形がちがえば差別が始まる
宇宙をだれが造り出したかしらないが
なぜあんなに果てしなく永久とも言えるような広さにしたのか
なぜ無重力にしたのか
人間が好き勝手宇宙の隅っこに行けないようにするためだろう

なにが言いたいか、人間はちっぽけということだ

人間に限らず
すべての生命に言えることだが
生命には「選択」ができる
生きるも死ぬも
生かすも殺すも
進むも退くも
人生は選択の連続だ
一秒一秒選択だ
たった今外に全裸ででることで俺はどうなる?
勿論、お縄だろう
だが、今は深夜、もしかしたら・・・なんて思う
なにかを「変えたい」なら選択すればいい
自殺とかする人間は同感できない
自然界で自殺なんてする生命はいるのか

なにが言いたいかと言うと
長門有希は可愛い

aa,
友人の気持ちがわかった
昨日徹夜で
ハルヒの消失みましてね
2時からみたら5時になってた
そういやこの映画約三時間あるんやった(´∀`*)
見終わってやはりBDで買っとけばよかったOrz
金溜まったらBDBOX買わなきゃ(使命感

昔ながらふつう~にみてましたが、今はなんの作品見るにしても
キャラの気持ちとか。表現とか、会話の間とか伏線とか時間内にどう綺麗にまとめるか
起承転結とか研究」しながら見てるので
新しい発見とかあって勉強」になります

アメイジングスパイダーマン
ショーシャンクの空に
リベリオン
ガールズパンツァー
エヴァtv版 新エヴァQ
BLOOD-C劇場版
涼宮ハルヒの消失
まどか叛逆

このケガしての一週間いろいろ見れましたね
勉強にもなった

それと親友ていいな、とおもったです
よくもまあ、こんないろいろ癖が強すぎor人と違う価値観の人間が
最高10年くらいの一ヶ月に数回もくだらんことで集まれる
親友をつくれたなとw

ケガしてからha
いろいろと「何か」を見つめ治せるいい機会であり
何かを学ぶいい機会でした

喜んでいいやらwなんやらww

ェ・・・・


漫画家・佐藤秀峰氏が今まで見てきた漫画家になれない人たちの言い訳を列挙!

漫画家になりたいけど、漫画を描いたことのない人って
何考えてるんだろうなぁ…?なれる訳ないじゃん。

今まで見てきた漫画家になれない人たちの言い訳。




--------------------------------------------------------------------------------

その1 「まだ描いたことがないので、描けるようになるためにここに勉強しに来たんです。」

その2 「イラストなら描いたことがあります!」

その3 「そもそも漫画を描けるというこということ自体、特殊能力なんですよ。映画で言えば、監督と脚本と役者と美術と照明とか、いろいろ全部一人でやるようなもんじゃないですか。だから、描けないのが普通なんです」

その4 「読み切りのネタが思いつかないんですよね。自分は短編向きじゃないって言うか、長編の構想ならあるんですけどね」

その5 「漫画はいっぱい読んでるし、見る目は結構あるんですよ。目は肥えてるんで、つまんないって分かってる漫画は描けないって言うか、傑作が思いつけばすぐ描くんですけど」

その6 「いい編集者が担当になれば描けるんですけどね。今の担当がヘボだから描けないんですよ」

その7 「僕は傑作しか描かないんです。一生に一本傑作が描ければいい。あなたみたいに粗末な漫画を量産する漫画家は軽蔑しますね」

その8 「普通に働いてたら、描く時間って無いじゃないですか。」

その9 「漫画はただ描いても意味なんかないんですよ。雑誌に掲載される物しか描きたくないので、雑誌の傾向とか編集者の好みとかをよく調べないと」

その10 「今、ネームの構想中です」


--------------------------------------------------------------------------------

後100個くらい思い出せるけど、とりあえず、アドバイスできることはすべて同じ。「描きなさいよ」
後、新作を何年も描いてない(元?)漫画家さんも、大体同じことを言うなぁ。「描こうと思えばいつでも描けるんだけどね」

佐藤秀峰先生の「今まで見てきた漫画家になれない人たちの言い訳」
http://togetter.com/li/298110


 
        ____
        /     \
     /   ⌒  ⌒ \   こんなやついんのかよ
   /    (●)  (●) \
    |   、" ゙)(__人__)"  )    ___________
   \      。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | |             |
__/          \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_




自分はネタが浮かんだらすぐになにかに書きますよ簡単な設定とか~キャラとか

その8 「普通に働いてたら、描く時間って無いじゃないですか。」
これはおれに喧嘩売ってんのか?

どうでもいいこと

enn1107231337003-p1.jpg
この左の男の娘らしいが
美魚じゃなく、美鳥に激似なんだがwwww

それだけです
プロフィール

森のクマさん

Author:森のクマさん
漫画家志望の森のクマと申します
日々ストレスと格闘しながら
生きています
人とはなにか?宇宙の謎
知りたいことがたくさんありますよね
でも考えると頭痛くなりますね。
カーネルの奴隷として活躍中

今年賞とるの目指してがんばります!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
TweetsWind
TweetsWind
TweetsWind
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
