森の館

シュワちゃんはワシのヒーロー



Vが目覚めた

とうとう近づいてまいりました・・・
復讐のときが・・・
昨年PWで築きあげたマザーベースを崩壊させられ一年間憎しみを募らせてきました。
それがあとV(5日)で果たせる
正真正銘最後の「小島秀夫」のMGSシリーズ完結編
METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN
いよいよ来月9月2日発売です!
じご

初PVから約二年あまり待ちましたよ・・・
カズに言わせれば「遅かったじゃないか・・・」
そういえばMGSVのカズ救出~はランボー3と面白いくらい似てるんですよ
仲間(元上官)を救いに行くとか舞台がアフガニスタンってとことか、興味がおありでしたら・・・

ちなみに弟も今年に入りMGSシリーズにはまりだしまして
自分はリタイアしたMGS4のTHE BOSS EXTREME難易度をクリアしたんすよ
悔しい・・・!
弟にはPS3を上げて
自分は発売日にPS4・・・しかも限定版が届くのです!

楽しみすぎて発売日までに事故とか起きないように心がけます!(フラグ

ちなみに原稿ペン入れ入れる状態ですぜ・・・・







MGS3を思い出させてくれるマジキチCM

俺は鬼だ。

おに

ダイアモンド・ドッグスのみんな
俺たちのBOSSが帰ってくる!
METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN
発売日が9月2日に決まったぞ!
http://www.konami.jp/mgs5/tpp/jp/index.php5
もう発売日が決まったので安心しました!(いろいろと

最近は弟がMGSにはまりだして隣で見てるんですが、グダグダダラダラプレイでイライラしますw
これからも新情報をバンバン出してってくださいよ!監督!
あと今回も限定版がでるそうなんですが、自分、スネークの義手ほしいです!
けど約3マン!w
普通に限定版購入しそうです(あとPS4も・・・

なにはともあれ発売まで全裸体操!

いいや!限界だ!買うね!


ジャック×ダクスターという
PS2初期のゲームをご存知だろうか
冒険もののアクションゲームでステージ範囲がものすごく広く
本当にPS2初期のゲームかよ!
といま思えば感じます
PS2発売まもなく、たしか父親が買ってきたか、自分でかって~といったのかわかりませんが
なんとも奇跡的な出会い
PS2のゲームでこの
ジャック×ダクスターだけは記憶には残っています
それから続編があるのをしったのは
中学制二年くらいのときかな

一作目とは変わってダークになって近代的になってて驚きました
ちなみに
声優も豪華なんです

主人公ジャックは森久保祥太郎さん
さいきんでは弱虫ペダルの巻ちゃんですかね

相棒のダクスターは一龍斎貞友さん
クレヨンしんちゃんのマサオくんですね

緑の賢者セイジィは
今は亡くなられた永井一郎さん

などなど
結構豪華

まあ最終的になにが言いたいかというと
この作品日本ではあまり人気がないらしいです
アメリカタッチなキャラも原因かもしれませんが、宣伝不足?かもしれませんし
ゲーム自体はとても面白いのに・・・
そんなこんなで
この作品日本では一作目二作目しかないんです

完結編である3は2004年に海外で発売し
未だに日本では発売してません
そんなこんなで海外では最近(2012)1.2.3と収録したHDコレクションなるものが・・・
なざ日本で出さない

とま。
そんなこんなでもう
多分どれだけ待っても。日本では3は発売しないだろう・・
(3の次の時系列作品。エルフとイタチの大冒険はPSPで発売してる、なぜだw)

というわけで
IMG_1422.jpg

輸入盤を購入しちゃいましたww
つい先日です。
昨日あたりクリア
ほぼ徹夜してましたwおもしろすぎて!会話は英語でさっぱりですたがw
そこはプレイ動画の親切な日本語吹き替えをみて、理解しました
ストーリーが面白いのはもちろん
いままでの伏線が解消されてスッキリしました!

ホントになぜ日本吹き替えで出して欲しい

この記事で興味を持った方。俺とおなじ気持ち(いつまでたっても3でない)
英語吹き替えでいいのならばプレイしてみては
jakHDコレクション輸入盤

テイルズオブエクシリア、エクシリア2クリア

とうとう購入から一週間で毎日徹夜して両方クリア
いやはや久々にRPGやってけど
おもしろいわ
燃える展開多し・・
2がやはり燃えたね、展開的に
ジュードがマクスウェル使用するところとか
あとビズリーさんかっこいいね
ラスボスの秘奥義がね
それとルドガーかっこよすぎた

まあまだ全クリってわけじゃないけど、一応

これからは1のほうはクリアデータをまぬけな方法で消してしまったのでw
(クリアデータに新規ゲームのデータうわがきしたせいで
2は借金返済と隠しダンジョンetc・・・
まだまだ楽しませてくれそうです

エクシリア終えたら別シリーズにも手を出してみようかと思います
プロフィール

森のクマさん

Author:森のクマさん
漫画家志望の森のクマと申します
日々ストレスと格闘しながら
生きています
人とはなにか?宇宙の謎
知りたいことがたくさんありますよね
でも考えると頭痛くなりますね。
カーネルの奴隷として活躍中

今年賞とるの目指してがんばります!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
TweetsWind
TweetsWind
TweetsWind
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
