森の館

シュワちゃんはワシのヒーロー



ひぐらしのなく頃に「煌」

今日届きました!!
71CARQ8nVBL__AA1006_.jpg
パッケージはレナです
三方背BOX形式で空けるとエロいレナがまあ水着になっただけですが
アングルエロ氏
みなさん買いましょうね~かって損はしないはずです
内容は圭一含むソウルブラザーの妄想とでもいっておきますw

夏休の予定

とりま
夏休みにやる予定だった
コープス延期で
夏休みやるゲームがなくなりますた
のであらたなゲームを発掘してきますた
「彼岸花の咲く夜に」
ひぐらし。うみねこの作者の竜騎士07の最新作です
漫画版はすでに発売中【連載中】
ゲームは8月14日発売


小学校を舞台とする学校の怪談というキーワードを取り入れている。一般的な学校の怪談と違い、残酷な描写が多い内容になっている。

従来の作品で、『ひぐらしのなく頃に』は祟りや神、『うみねこのなく頃に』は魔法や魔女などといったキーワードだが、上記の通り今回は「怪談や幽霊」というキーワードが主となる。

なお、富士見書房からは竜騎士07の最新作として、『ひぐらしのなく頃に』『うみねこのなく頃に』の後継作品と紹介されているが正確に言えば後継作品ではなく、推理要素を持たない完全新作である。ただし、竜騎士07作品のゲーム化でいえば後継作品である(ひぐらしやうみねこと異なり、漫画からゲーム化したケースである)。

本作は従来の竜騎士07作品と異なり、一章ごとに完結するタイプであり、複数の物語があるものの、一部のキャラクターは物語が変わっても引き続き登場する。また、各章が終わるごとに主人公視点も変わっている。

2011年の夏に、07th Expansionによってゲーム化が決定した。ゲーム化にあたって原作者の竜騎士07は、「『ひぐらし』以来、完結に4年以上をかけるような長編ばかり書いていました。その反動で、ずっと短編を書きたいと思っていたんですよね。この『彼岸花』の世界は短編で構成されており、1話がこれまでの『うみねこ』に比べると5~6分の1くらいの大きさになっています。それを夏と冬にそれぞれ、5~6話分まとめて収録するという形にして、短編の気軽さとこれまで通りのボリュームにしたいと考えています。」と語っている。そして、キャラクターの絵柄、背景等の仕様が『うみねこのなく頃に』等と異なる模様で、物語の雰囲気もうみねこのアップテンポな雰囲気と違い、ダークな世界観となる様

opも公開されてます

ひぐらしのなく頃に「煌」


PV第二段到着しましたあああ!
もう恐怖のかけらすらないwww
もう男組みで笑うw

ひぐらしのなく頃に・・・

文字色とうとうおわた
全部見ましta!!!
ラストらへんやばいですね!!!
圭一たちかっけえ
しかも「解」
なのですごいテレビの前で「ああああ!!!だからか!」
だの独り言をいってました
(あうあう・・・
しかも羽入さんはあのあと消えないのね
なんか消えそうなかんじ したが・・・
というかどうやって羽入は実体化したのか
梨花がいう100年前から準備したから・・・?
というか富竹さんのあのシーンwww
2回くらいからとび降りて車へこますやつみて「これかww」ていましたこれが友人のいってたやつかと・・・
その後あっさりつかまる富竹に萌えた

というかね高野さんの過去がねひどいね
まあ漫画ほどではなkったが
悲しい

それとなんと悟史がちゃんと生きていたことに感動!
しかも村にいたなんて

最後のあの高野幼少期&梨花?のあのくだりはなんだたのか・・・
別の世界の場合かな・・



まあなんにせよ超久しぶりに続きが気になったアニメでした!!
おーる

ひぐらしのなく頃に一気に観た

はいどうも
森のクマです。最近レンタルカードようやく更新できたので
レンタルできるように
なので前々からみようとおもっていた
「ひぐらしのなく頃に」
を日曜日に1、2巻借りてきた
もう1巻からレナの名言がでたのでびっくり・・・・・
「嘘だ!!!!」ですね~

つかレナだの魅音だのこっわいわ~
あとおもったのが圭一の家にレナがきて
レナがあけて圭一くんのシーンだが

おれだったら開けるね!(キリッ

いやあでも最初はなにがなんだかわかりませんでしたわ~
もうねすごい面白いので昨日もう一期全部借りてきました
家に帰り18時~深夜2時をかけてゼンワ三田

とりま沙都子が可愛いのとかわいそうすぎる
なんだ1000数えるまで風呂でるなとか

というか圭一が殺した沙都子のおじはまじめに死んだのか・・・?
あとは結局鬼隠し編で
レナ、魅音が圭一にあげた「おはぎ」のなかになんで針が入っていたのか
とりま魅音、レナが圭一に刺そうとしてたのは注射じゃなく
マッキーで圭一の顔に落書きするため
レナが圭一抑えたのも抵抗できないため
しかし圭一には注射刺されるようにみえた。。。ってわけか
あと沙都子の兄の悟史は結局どこにいったのかだし
それと最初に圭一がバットの素振り始めたときに梨花がいった
「そのバットなくさいないでくださいね」
が俺にはものすごいフラグに聞こえた・・・・

そしておやしろさまとは結局なんなのか
ウイルス説はただのレナの思い込み・・・
俺は最初圭一なのかなと思ってしまったww
いやはや沙都子のおじ殺す編で
圭一が対象の人の死を願うと死んでるから・・・

時間軸もどうなってるのかも気になる
梨花が最後にいった永遠の6月
とりま6月がずっと続いているのか・・・
しかも大石刑事に呼ばれるのもなんというか同じだし

最初圭一、次レナ、一期の最後に梨花が・・・
次に魅音~沙都子~ていくのかな

そんであのときの梨花は誰が殺したのか・・・
あの作業服のやつらか・・


と・・・なんかここら辺でやめないと永遠にキーボード撃ち続けるから
やめる

そういや平日のこんあ時間になんで更新してんのと思う方いるでしょうが(現:11:37)
学校休みました
自転車のパンクを直してましたのです
しかもコレ二日連続できたものだから・・・心に来ちまいました

しかも今日はクラスマッチというスポーツ大会みたいのでしたし・・・・
まあいいんじゃないかな
プロフィール

森のクマさん

Author:森のクマさん
漫画家志望の森のクマと申します
日々ストレスと格闘しながら
生きています
人とはなにか?宇宙の謎
知りたいことがたくさんありますよね
でも考えると頭痛くなりますね。
カーネルの奴隷として活躍中

今年賞とるの目指してがんばります!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
TweetsWind
TweetsWind
TweetsWind
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
